ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

世界にハグするかのように、両腕を大きく伸ばす

f:id:massue0013:20180325121831j:plain

おはようございます、ますみです😆

今日は朝から自然とワクワク☺️
このワクワクをなんと表現したら良いんだろう。
この体験を、まぁいいか、で流してしまうにはもったいない。

そう思って感情類語辞典を見たら、

「世界にハグするかのように、両腕を大きく伸ばす」
(感情類語辞典 104)

感情類語辞典

感情類語辞典

 

  という表現を見つけました。

自分自身と、目の前の人をハグするような気持ちから人と関わりたい。
逆に、関わりたくもない人と一緒に居続ける人生は、誰のための人生なんだろう、と思ってしまう。少なくとも自分のため、そして、自分の大切な人のため、そのどちらも両立する人生でありたい、と思うと、体がふわっと軽く、足の先まで暖かくなる。

あぁ、僕はそのように生きたい存在なんだなぁ、と、改めて実感する今です😆

何かしらか、響くものがあったらうれしいです☺️

 

今後のワークショップ

特別ワークショップ カテゴリーの記事一覧 - ますみのど直球人生(仮)
高橋 真澄 (たかはし ますみ)イベント一覧 | リザーブストック