ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

セラピストのための共感的コミュニケーション・ワークショップ 〜共感力を身につけて、患者さん・利用者さんの心のサポーターになる!〜

f:id:massue0013:20180710142516j:plain

こんにちは、ますみです。

この記事は、ワークショップのお知らせです。

タイトル:セラピストのための共感的コミュニケーション・ワークショップ
〜共感力を身につけて、患者さん・利用者さんの心のサポーターになる!〜
主催:エンカレッジ・リハビリテーション協会様
日時:2018/7/12(木), 7/26(木) 19:00〜21:30
場所:北とぴあ 807会議室
(JR京浜東北線東京メトロ南北線 王子駅 徒歩2分)

この企画、セラピストが利用者さんや患者さんに、より良い関わりが出来るよう、NVCを学ぶ場を作りたい!という矢口拓宇さんの思いから実現しました。

  • もっと共感的に人に関わりたい!

という方はもちろん、

  • 自分も共感が必要!

という方も、ぜひご参加くださいませ。セルフケアも大事で、そのセルフケアの体験があるからこそ、人にやさしく寄り添える、と僕は考えております♡

当日は、

  • チェックイン
  • NVCが伝えるスキルと考え方を共有
  • デモンストレーション
  • 各自、またはペアで練習
  • 質疑応答
  • チェックアウト

といった流れを考えています。

ちょっとでも心動くものがありましたら、ぜひご参加くださいませ♡

お申込みはコチラから↓

https://55auto.biz/theraper/touroku/enreha2122.htm