ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

起業から3年で目標達成できたワケ(15)俺、咆哮

おはようございます❗️

 

やる理由発掘ファシリテーターの、高橋真澄です😆

 

今日もアクセス、ありがとうございます😊

 

ブログを書き始めて半月ほど経ちますが、毎回見ていただける方もいらっしゃって、うれしい限りです😊

 

読んだときに、するするっと読めて何かが残る、そんなブログを目指していきたいです。

読みづらいなー、と感じたら、ぜひ、コメントで教えてくださいませ😆

 

この記事は、「起業から3年で目標達成できたワケ

 というテーマでお送りしております💓

 

━-━-━-━-━-━-━-━-

 

「俺、咆哮」

 

会社を売却しようとした僕。

買取先も見つかった❗️😆

後は書類を交わすだけ😆

 

約束の場所は、個室で鍋が囲めるお店☺️

 

約束の時間より先に着いた僕は、ドキドキと、やり遂げたような気持ちとが混ざり、落ち着かずにいた😶

 

後から、買取先の役員の方が来た😳

 

社長はまだ来ない😐

 

約束の時間まで、余裕がある🙂

 

談笑しながら、社長の到着を待つ。

 

・・・

・・・

・・・

 

約束の時間から、1時間経過😱

社長が来ない😱

電話もでない😱

 

「じゃ、この話は白紙で😐」

 

と、買取先の役員が帰る。

 

僕は、何が起こっているのかわからないまま、家路についた…😭

 

翌日も、その翌日も、連絡が取れなかった。

 

3日目、社長の友人から、社長が入院していたと、連絡が入った😨

 

社長は体と精神を壊して、起き上がれなくなっていた。

社長に、会社売却の結果を報告。

社長から、「もう一回、会社売却の機会を作って欲しい」

と依頼を受けた。

 

早速、先方に連絡するも、断られた🤮

僕も心が折れていた😵

 

社長に、辞める旨を伝えた。

 

せめて、お客様に迷惑がかからないようにしよう。

 

そう思い、全てのお客様に、現状の報告と、僕が会社を辞める旨を報告した😥

 

何社目だったろうか。

 そのうち1社から、

 

辞めるなんて無責任だろ!😡

 

と怒鳴られたとき、

 

私だって!3ヶ月給料もらってないんですよ!😡

交通費も出てない!😡

貯金だって7万しか残ってない!😡

無責任と言われても、これ以上、どうしろって言うんですか!🤬

 

と、気付いたら怒鳴っていた😤

 

幸い、「まぁまぁ」と、先方の社長さんが場を収めてくれて、相手も引き下がり、事なきを得たこともあった。

 

何社もめぐった。

 

そして、最後のお客様に、事情と、これ以上の業務継続は出来ないです😢

と伝えたとき。

 

思いもよらないことが起こったんだ、、、

 

次号、「紐なしバンジージャンプ