ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

セカンドキャリアへの旅路(4)僕×-1

おはようございます❗️

 

やる理由発掘ファシリテーターの、高橋真澄です☺️

 

今日もアクセス、ありがとう💓

 

昨日は読者さんから、作風が変わった、とコメントをいただきまして、

読み返した見たところ、確かに変わってる、、、

僕、無意識😉

 

読みやすいことは僕にとって大切にしたいところなので、読みづらくなったなぁ、と感じたら、ぜひ教えてください😙

 

過去の記事のまとめはこちら。

起業から3年で目標達成できたワケ まとめ

 

僕が関わるイベント一覧は下記です。

ご興味の方は、ぜひお越し下さい💓

今後のイベント情報

 

━-━-━-━-━-━-━-━-

 

「僕×-1」

 

もしかして僕も、休む時間をとっていいんだろうか、、、😵

 

でも、休むとその分、お金が入らない。

 

どうしたらいいんだ、、、😨

 

そして、考えるのも嫌になって、泥のように休んだんだ😴😴😴

 

、、、

、、、

、、、

 

翌日も、その翌日も、心と体が、鉛のように重く😵

休みを取った。

 

そして、次に目が冷めたとき。

ふと、

 

 「無理するのやめよう、、、」😫

 

という考えが浮ぶ。

 

「あー…無理…かぁ…」😩

 

ピラミッドを不眠不休で作る奴隷のように、体を酷使するわけじゃないのに。

机に座ってカタカタするだけの仕事なのになぁ😔

 

という残念さ、が僕を包む😞

 

僕は、小学校の頃から陸上をしていた。

 

中学の夏休みなんかは、

6:00〜 ランニング 

8:00〜 陸上競技(1,500m)の部活

10:00〜 バスケの部活

13:00〜 水泳の部活

17:00〜 駅伝の部活

というスケジュールだった。

 

それでも、疲れ果てた経験はあまりなくて、日々楽しかった😆

 

「それに比べたら、机に向かってカタカタするだけの仕事なんて、どれだけやってもなんてことないでしょ。」😙

 

そう思っていたんだ。

 

でも、無理をしている😩

と気付いてしまった。

 

僕はひ弱で、体力のない存在に成り下がったんだ😢😢

という考えも出てきた。

 

すっかり自信を喪失した僕😭

 

自分の身の丈にあったことをしよう、という考えが浮かんできた。

 

あんなに辛い思いをするのは、

もう嫌だ❗️❗️😡

 

その日から、残業しないことにした😠

 

すると、すぐにお金が得られる、請負の仕事で終わっていく日々😥

 

デジタルサイネージ事業をする時間がなくなった。約束した期日には、モノが出来なかった😰

 

そして迎えた進捗会議。

「約束したところまで出来てません」😢

と報告すると、「いつ出来るの?」😒

と聞かれた。

 

もしかして、物凄い迷惑をかけてるんじゃないか😨

という考えが出てきた。

心臓がバクバクする😱😱😱

 

この期間、デジタルサイネージ事業に掛けた時間はほぼ0だ。

 

これ以上迷惑をかけたくない!😭

二度と疲れ果てたくない!!😡

 

二人の自分が、僕の中でせめぎあう。

 

そして、メンバーから外されるなら、

外されてしまえ!という気持ちが爆発❗️🤯

 

「今、本業が忙しくて、2〜3ヶ月は着手が難しそうです」😔

 

と、思わず言っていた。

 

まるで、赤から青に。

右から左に。

プラスからマイナスになったかのように。

 

自分の世界観に存在しない発言だった。

が、発言した直後、物凄い後悔と恐怖が襲ってきた😱😱😱

 

「ああ、やってしまった」😖

「黙ってやりますと言えばいいのに」😡😡

「これで相手がさらに迷惑したらどうするんだ」😡😡😡

 

そんな僕に、「高橋さんが忙しいなら、しょうがないねぇ」と、他のプロジェクトメンバーが言う。

 

”しょうがない”

 

その言葉に、「本当は残業と休日出勤すればできるのに、、、」😔

「迷惑をかけてしまった、、、」😭

「お前、どれだけ俺が辛いと思ってんだよ!」🤬🤬

 

という思いがうずまく😔😭🤬😔😭🤬😔😭🤬

 

そして、こんなにうまくいかないのは、ITの仕事が向いてないんじゃないか、と思い始めたんだ。

 

次号、「ニンジン」

気に入ったら、読者登録していただけたらうれしいです💕