ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

起業から3年で目標達成できたワケ(11)それでも朝日は登るんだ

おはようございます❗️

 

やる理由発掘ファシリテーターの、高橋真澄です🙂

今日もご来訪、ありがとうございますー😄

このブログを読むために時間を使ってもらっている、と思うと、とてもうれしいです😃

 

また、なんらか響くものがあったら僕が意味を感じられてうれしいので、読んで湧き上がることがありましたら、いいね!か、書きたいな、と思うことがあれば感想くださいませ💕

 

今日はドドンと元気をお届け🙂

 

ご自身に対する感謝の気持ちが無条件に起こることをひとつ、ご用意いただいて。

その感謝で今、ご自身を満たして、5分ほど、その感覚を隅々まで味わってみてください。

どんな体験でしたでしょうか?🙂

もし、自分に感謝したい❗️けど、できないんです❗️とお悩みの方は、ご自身を責めるご自身の中の声や、未消化の過去のつらい体験があったり、存在を認められた体験が少ないのかもしれません。

 

なんとかしたいなぁ、と感じられたら、そこから抜け出すお手伝いは出来ますので、ぜひメッセージくださいませ😉

 

━-━-━-━-━-━-━-━-

 

「それでも朝日は登るんだ」

 

この記事は、「起業から3年で目標達成できたワケ」というテーマでお送りしております☺️

 

つくばに戻った僕。

そこで知った、先輩を含め、残った社員が全員辞めていた事実😱

 

そう。

 

この会社には、僕と社長しか残っていない🤮

キイテナイヨー😵

 

みんながいたからがんばれた、という側面もあり、膝から崩れ落ちそうに😭

が、僕の次の仕事も決まっている。

 

とりあえず、自宅に戻って

ボーーーーーーーーーー😢😢😢😢

 

新規事業開発や、派遣事業。現場で300時間を超える仕事をしてきた。

心身を壊しそうな体験をしてきた。

 

その意味が全く感じられずに、ただただ、ぼーっとした。翌朝、日が昇り、

 

「あれ、もう朝か😳」

と気づく。

 

一昼夜、ぼーっとしていたのだ😟

 

ふと、「あぁ、僕が生きてても、死んでても、朝日は登るんだなぁ」

 

ぼーーーーー…😑

 

「生きてる意味なんてないんだなぁ」

 

ぼーーーー…😶

 

「せっかく生きてるし、出来る限りのことをするかぁ…」

 

と、なんとなく思われて、気持ちが落ち込みつつも、落ち着いていく。

 

今思えば、諦めの境地、、、😞

 

そして、次の現場に向かうことに。

次の現場は、僕の自宅から十分通える範囲。

里帰り出産していた妻と、産まれた子供も帰ってきた😊

 

 ほっこりする瞬間。

家族のためにも頑張ろう😆

 

うん。前回の現場より、酷い現場は他にはないだろう。

次の現場は楽になるでしょ😏

 

その時の僕は、そう信じて疑うことすらしなかったんだ、、、

 

次号、「空飛ぶカタツムリ」

よかったら、読者登録をお願いしまーす♡