ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

起業から3年で目標達成できたワケ(2)大学入学。初日。事件ですよ…!

おはようございます❗️

 

やる理由発掘ファシリテーターの、

高橋真澄です😀

 

ご来訪、ありがとうございます😆

今日はじわっと元気をお届けしまーす❗️

 

よかったら、ちょっと時間をとって、ご自身に向けて、次の問いをしてみてください。

 

・私は私を生きるために、たった今、何を知っていますか?

 

なんらか気付きがあったら、ぜひ教えてくださいませ💓

 

━-━-━-━-━-━-━-━-

 

この記事は、「起業から3年で目標達成できたワケ」、というテーマでお送りしております。

 

で、それを語るには、僕が大学に入学した頃から語りたい!

と思いまして、綴ってみます。お付き合いくださいませ。

 

「大学入学。初日。事件ですよ…!」

 

わたくしますみさんは、1998年に大学に入学しました。

推薦入学。

 

推薦といえど、数学、物理、一般英語、物理英語の試験はしっかりありましたね。

 

で、僕は英語が超苦手😵で、物理英語については、白紙で出しました😅

 

面接では、面接官の質問に答えられず、「大学に入ってから考えます。そのために入りますし😉」なんて回答してました。

 

いやー、まさか、それで合格するなんて、自分でもびっくり😳でしたねー(笑)

でね、面接官が言ったのですよ。

 

「君の希望する学部、なくなるかも。まだわかんないけど。」

 

能天気(?)な僕は、合格するなんて思ってなかったし。(物理英語、白紙だしね?)

 
面接官もわかんないって言うから、今考えても無駄かな、と思い、スルーしたわけです😆
 
で、迎えた入学式当日。
呼び出される僕と、試験会場で出会った面々。
告げられる事実。
 
教授
「あなた方の希望した学部はなくなりました。」
「好きな学部に転学していいですよ。」
「今月中に決めてください。」
 
僕ら
 
( ゚д゚)…
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)…?
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 _,._
(;゚Д゚)…!?

(;゚д゚)…

( ゚д゚ )
 
確かに、面接の時、面接官も言ってましたけどね?
当時の僕には、それが現実に起こるだなんて、
想像だにしなかったわけです、、、
 
大学に送り出してくれた両親にも申し訳なくて、お先も真っ暗で、膝から崩れ落ちそうでした😱
 
何名か、納得できなくて、教授に食って掛かる人もいたような記憶がうっすらありますねー、、、
 
で、好きな学部に転学して良い、と言われても、ピンと来ず。
 
入学初日にして夢破れ、空虚と絶望に身を浸すひと月を送りました😭
 
今思えば、ひと月まるごと絶望のワークですわ、、、
 
で、絶望しきったとき、ふと思い立ったのです。
「せっかくだし、学生生活たのしむか…!」
と。
 
あの時の、絶望しきった空っぽな感じと、これ以上悪いことはないな、という確信。
そして、楽しみたい!!!と心の底から湧き上がる思い。
 
あれを感じられたから、絶望しきることの大切さを、学べたように思うのです。
 
で、早速行動に移したわけです。
まず、学部を決めて。
部活を決めて。
 
社会勉強のため、ホステスクラブでボーイのバイトもはじめましたニコニコ
 
そして、このバイトが、仕事や人付き合いに対して、とんでもない影響😁😡😨😭😘😳を僕に及ぼすわけです。
 
明日は、そのバイトで起こったことを書いていこうと思います。
 
よかったら、読者登録をお願いしまーす♡
─━─━─━─━─━
 
【ちょっとだけPR】
ますみさん、個人セッションもしております。
絶望していたり、希望が見出だせずお悩みの方は、ぜひご相談くださいませ。
 
─━─━─━─━─━