ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

心も体も元気にしていく試み

おはようございます😊

 

やる理由発掘ファシリテーターの、高橋真澄です😆

 

やる理由発掘のお仕事では、主にメンタル面のサポートが多いのですが、食生活がその方にあってないと、そもそもやる気が長続きしなかったり、活力が得られないことがあります。

 

実際、僕も食生活が乱れているときや、空腹時には感情的になりやすく、思考が発散して集中力が低下します。

 

クイック・コヒーランス・テクニックも一苦労です。

 

※クイック・コヒーランス・テクニックについてはいずれ記事にします…!

 

そこで、よい栄養補給の方法はないものか、と探していたところ、ジョコビッチが飲んでいるドリンクがよい、というお話を聞いて、ここ2週間ほど、FitLineを試しています。

 

確かに、集中力が増して、エネルギーが回る感じと、何より肩こりが解消してます😳

 

実はこのブログ、ドリンクを飲みはじめたら急激にエネルギーが回りだして、肩こりが収まって、元気を持て余して書き出した、という経緯"も"あります😁

 

ちょっと冷え性気味だったのが改善して、2018/2/10〜2/12に開かれた長野での合宿では、「ますみちゃん、寒くないの?」と言われながら、ずっと裸足で歩いてました🙂

 

精神が健全だから体も元気、という側面もある一方、体が元気だから精神が健全、ということもありますよね。

 

ご自身の体にあった栄養のとり方を探してみることも、まだされておられない方は、この機にぜひ探してみてくださいませ♡

 

ちなみに、僕が飲んでいるFitLine、割りとお高いです。

 ⇒ ショップ / FitLine 製品

日本には2年程前に伝わってきたそうですが、未だ売っているお店が少なく、試飲出来るところは更に少ない、という状況です。

 

今のところ、僕や妻が試した結果、たいへん良い感じなので、今後、個人セッションと並行して、取扱商品にしていきたいとも考えています。

 

物理的な健康も大事❗️❗️❗️

 

飲んでみたくなったり、取扱商品にすることについて興味が出てきたら、ぜひご連絡くださいませ😉

 

ドリンク系ではなく、自然な食べ物が良い!という方には、僕のNVC(非暴力コミュニケーション)の学びの仲間である、きくちゆみさんのローフード合宿がオススメ☺️

合宿以外の、個人的な相談にも乗ってくれる方なので、ご興味の方はぜひ、コンタクトしてみてください💕

⇒ ゆみさんのブログ

⇒ ゆみさんへのお問合せ

 

心も体も元気にしていきましょー😆