ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

起業から3年で目標達成できたワケ(16)紐なしバンジージャンプ

おはようございます😉

 

やる理由発掘ファシリテーターの、高橋真澄です😆

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます😂

 

facebookやハテナに、いいね!していただけると、楽しんでもらえてることが知れてうれしいです☺️

 

読んだときに、するするっと読めて何かが残る、そんなブログを目指していきたいです。

 

読みづらいなー、と感じたら、ぜひ、コメントで教えてくださいませ😆

この記事は、「起業から3年で目標達成できたワケ」というテーマでお送りしております💓

 

━-━-━-━-━-━-━-━-

 

「紐なしバンジージャンプ

 

最後のお客様に、これ以上業務ができない😣と伝えた。

 
 
すると、「え、そんなことになってたの!?」😳😳😳
と、驚いたご様子😓
 
そりゃそうですよねー、、、
また、怒られたりしないかなぁ、、、
と、不安になりつつ、
 
・・・
・・・
・・・
 
沈黙、、、😖
 
・・・
・・・
・・・
 
お客様「高橋さん」
僕:びくっ😰
 
・・・
・・・
・・・
 
お客様「高橋さん、会社作ったら?🙂
僕:…?😐
 
・・・
・・・
・・・
 
お客様「高橋さんが会社作ったら、契約してあげるよ🙂
僕:…??😐😐
 
お客様「うち、株式会社じゃないと稟議通らないんだよね🙂
僕:…???😐😐😐
 
お客様「まぁ、考えといて🙂
僕:…????😐😐😐😐
 
お客様「今、いなくなられたら、うちも困るし😒
 
僕:!?😨😨😨
 
僕がいなくなることで、お客様が困るのは本意ではない😓
 
ただ、会社作るって、、、😭
 
必要とされてるんだなぁ😀
 
という感動もあるけど、絶望を感じた😵
 
当時、株式会社の設立に、資本金は1万円でよかった。
 
しかし、手続きにかかる費用等、諸々含めると、
 
25万円は現金がないと、
株式会社は作れない😨
 
そして、手持ちのお金は7万円😭
 
その日の夜、
 
諦めて実家に帰るか、、、😢
 
と、妻と話していた。
 
 
折角のチャンスなのになぁ…😓
 
田舎に引っ込んだら、1〜2ヶ月は休みたいなぁ、、、
 
関東に来ることも、しばらく無いんだろうなぁ、、、
 
と、無念に打ちひしがれているところに、友人から電話😶
 
友「ひさしぶりー😆」
友「仕事頼みたいんだけど」
友「プログラム開発」
友「納期、今月末」
 
友「予算50万円、興味ある?😉
 
僕「ある!!😆」
 
話は、その電話でまとまった😆
 
即日、開発開始❗️😠
3日後に納品❗️❗️😏
翌週、入金してもらった❗️❗️❗️😆
 
お金ができた❗️❗️❗️
 
お客様も、契約してあげる、と言っていた。
 
いける!
 
会社、作れるーーー❗️❗️❗️🤩🤩🤩
 
と、思ったとき、
 
とんでもない恐怖に襲われた😰
 
会社を作るということは、入金された50万のうち、27万が消える😰
 
お客様と契約できても、支払いは3ヶ月後だ。
 
23万円で3ヶ月、生き延びる必要がある。
 
他に、収入の宛はない。最悪、パソコン販売で凌ぐか、、、
 
会社作って、契約が続かなかったら、地方法人税がやばいんじゃないか、、、
 
やっていけるんだろうか。社会的責任とか。信用とか。
 
未知過ぎる😱
 
怖ぇぇ😱😱
 
バンジージャンプなのに紐がないよー!😵😵😵
 
次号、「恐怖との戦い」
よかったら、読者登録お願いしまーす♡