ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

起業から3年で目標達成できたワケ(18)未曾有、襲来

おはようございます😆

 

やる理由発掘ファシリテーターの、高橋真澄です🙂

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます❗️

 

このテーマも、ようやく起業まで来ました❗️

 

ここまでやる気がもったのは、読んでくださった皆様がいいね!してくれたからです。

いつもありがとう☺️

コメントもお待ちしております😆

 

読んだときに、するするっと読めて何かが残る、そんなブログを目指していきたいです。

 

この記事は、「起業から3年で目標達成できたワケ」というテーマでお送りしております💕

 

また、僕が今後関わるイベントについて、一覧できるページを作成しました❗️

 ご興味の方は、ぜひ御覧ください😉

今後のイベント情報

━-━-━-━-━-━-━-━-

 

「未曾有、襲来」

 

無事、会社ができた❗️

契約も取れた❗️😆

 

入金までの3ヶ月は、パソコン販売のアルバイトで凌いだ!😠

 

そして、待望の3ヶ月後。

 

 

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

初入金😂😂😂

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

 

 

これで、

まともな生活が、

できるぞーーー!😆😆😆

 

 

 

さらに。

ホステスクラブ時代に得て、パソコン販売で鍛えられた、話を聞くスキル。

この現場でも大活躍😁

 

お客様のニーズを聞き取り、プロトタイプを作って提案。

フィードバックを得て改良してまた提案😆

 

ひたすら、その繰り返し。 

徐々に業務が増えて、僕1人では抱えきれないほどになった。

社員も数名、雇用した。

 

気がつけば、3年が過ぎていた😳

 

利益も上がってきた。

家族との時間も持ててきた。

 

これまでにない安定感☺️

 

一方で、僕が届けている成果は十分なのか?

という不安もあった。

 

このままだと、契約の更新は難しいんじゃないか、、、😥

 

今回更新できても、次はないんじゃないか、、、😨

 

そんな気持ちとともに、モニタにかじりついてプログラムを書いていたとき。

 

突然、建物が揺れた😱

 

後に、東日本大震災と呼ばれる地震

 

お客様には大損害が❗️

 

そして、僕が担当していた業務の終了を告げられた😭

 

代わりの仕事も紹介されたが、求められる成果の高さと、開発期間が実現可能とは思えず辞退。

 

僕の仕事が、なくなったんだ、、、

 

次号、「無くして得るもの」

読者登録、ぜひお願いしまーす♡