ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

セカンドキャリアへの旅路(25)合宿前から事件ですよ

前回まで

非暴力コミュニケーション(NVC)の国際集中合宿(IIT)に旅立つ当日、営業とディレクションを担当しているビジネスパートナーのTさんから「俺、末期がんだったよ」との電話が入った。搭乗直前の15分間。Tさんの絶望の声が訴える、Tさんが本当に望んでいる生命の声を伝え返し続けた。ちょっとずつ、生きようとしてくれたことが嬉しかった。僕は、自分の生命を生き切りたい人のために、今後生きていきたい、と思えた。

新たな思いを胸に、ロサンゼルスへと旅立ったんだ。

 

初日からトラブル

人生初!ロサンゼルスーーー!

f:id:massue0013:20170208105341j:plain

 ロサンゼルスへは、時差ボケ対策としてIITの2日前に入った。時差が16時間あるせいか、ロサンゼルスが昼間でも僕の体はとにかく眠い❗️ここで寝たら時差ボケが治らん❗️と体に鞭打って、ベニスビーチでゆったり過ごすことに。

f:id:massue0013:20170208133218j:plain

f:id:massue0013:20170208141237j:plain

 アメリカに渡るたびに思うんだけど、食べ物でかい❗️海も、地平線まで見えるだだっ広さと、海に突き出す桟橋がある。この桟橋を作る文化ってなんなんですかねー。

で、ベニスビーチ観光をして、ホテルに戻って、ちょっと落ち着いたとき。

事件が起こったんです。

トイレに行こうと思って、ホテルの部屋に備え付けのトイレに向かったわけです。で、ドアノブを回す。すると、ドアノブが回…らない😮何度試しても回らない。今回、普通のホテルではなく、Airbnbを使っていたので、ホストさんに直接連絡を取るも、すぐにはこれなさそう。だが、しっこは待ってくれない😱

あまりのしんどさに、とりあえず絵を描いてごまかす僕。なんの解決にもならないけど、気は紛れる😅

f:id:massue0013:20170209015652j:plain

でも、辛いものは辛い❗️だが外は夜…。たぶんマクドナルドは空いてるけど、夜のアメリカでマクドナルドに歩いて行くのは怖すぎる😱

と悩んでいたら、Uberですよ。アメリカ版白タク。スマホで白タク呼べちゃう。

これを紹介してもらって、夜の町をドライブ❗️無事、マクドナルドに着いて、トイレにもいけました☺️

初日からこんな調子で、楽しく?時差ボケ対策した後、現地のIIT参加者と合流し、合宿所に移動。この後、本格的にIITが始まっていくのです。

次号に続く。