ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

セカンドキャリアへの旅路(49)僕の望む世界への足がかり

こんにちは、ますみです😊
昨日の夜は妻の髪にアイロン掛けてました。
終わった後の妻の嬉しそうな顔😆
こんなに喜んでもらえるなら、主夫になりたいなぁ。
と思う夜でした。

あと、美に対する喜び。
僕の想像をはるかに絶するものがあるんだなぁ。
なんて思う今日このごろです。

前回まで

栄養状態が悪いクライアントにサプリを試すと、劇的な効果が。
「あぁ、物を売るのもいいなぁ」
と、パソコン販売時代を思い出す。
やりたいことに集中するために、リトリートに参加。
延々とセッションを受け続けた。
少しずつ、今の自分が望む世界が見えてきたんだ…!

僕の望む世界への足がかり

クリーン・リトリートでは、何度もセッションを受ける。
その度に、僕が欲している状況が見えてくる。
僕が知っていることを、知る。
気付いていることに、気付いていく。

そして、温泉と瞑想。
リラックスと、程よい目覚め。

そしてまた、セッション。

延々と繰り返される、自分を知るプロセス。

産みの母との関係性。
実の父への理解。
今、僕が目指したいと思えるロールモデルになる人物との出会い。
愛とお祝いを送り続けたい自分。 楽しくありたい自分。
仲間と一緒にいたい自分。
価値観の違う人達と一緒にいたい自分。

これら全てが実現する世界に、僕は居たい。

が…

実際に、なにが起こればいいのか。
そこについて、明確な答えが得られない。

でも、方向性はわかった。
今はこれ以上の答えが得られない、という確かな手応えもある。
今は興味のあることをやりまくる。
そして、何か見えてきたら考える!

スッキリとした気持ちでリトリートを終えたんだ。

現実世界への落とし込み

リトリートを終えて、下山したのち。
対立解消
ファシリテーション
個人セッション
コーチン
コネクション・プラクティスのクラス
NVCのオンラインクラス

やりたいことに没頭し続けた。
そしてついに、僕が今やるべきことが明らかになったんだ…!

次号に続く。