ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

起業から3年で目標達成できたワケ(20)目標達成の果てに

おはようございます😉

 

やる理由発掘ファシリテーターの、高橋真澄です💕

 

今日もアクセス、ありがとうございます😆

 

何らか刺激になったんだなぁ、と知れるとうれしいので、良かったらいいね!や感想をくださいませ😉

 

この記事は、「起業から3年で目標達成できたワケ」というテーマでお送りしております💕

 

また、僕が関わるイベント一覧は下記です。

ご興味の方は、ぜひお越し下さいませ💕

 

今後のイベント情報

 

━-━-━-━-━-━-━-━-

 

「目標達成の果てに」

 

起業から3年目。

唐突に現場から離れることになった。

 

幸い、僕の仕事は人づてに仕事を紹介してもらい、コンピュータシステムの開発案件を受託できた😏

 

なんとかなりそうな見通しと安心感を得て、

 

これまで休めなかった分、

まとめて休むぜー!😁😁😁

 

と意気込んだ!😆

 

のですが、実際休んでみると、「なにかやらないとなー」という気持ちがずーーーーっとある。

 

ワーカーホリック😱

 

全然休めない。

落ち着かない😫

 

一方、休む!と決めて、土日休むと、休みが長く感じる!😳

 

月曜日に出社すると、先週の仕事が遠い遠い過去のようで、全く思い出せない😰

 

これでは、新しく取れた案件がうまくいかないかも、という不安が出てきて、

土日も半日くらい仕事をする日々に、、、

 

完全にワーカーホリック!😱

 

とは言え、体は疲れる。

 

仕事をするか、休息を取るか、のジレンマに陥り、精神も疲弊😭

 

「なんでこんなに忙しいんだろう、、、」

 

としばらく悩んで、そもそも開発期間が納期に収まってないんじゃないか、と推測。

 

「業務を効率化して休む時間を増やそう!😝」

 

と考え、都内で開かれている勉強会への参加を始めることに😏

 

新たな旅路が始まったのです😆

 

次号、「セカンドキャリアへの旅路(1)始動!新事業」

読者登録、ぜひお願いしまーす♡

まとめ記事:起業から3年で目標達成できたワケ まとめ