ますみのど直球人生(仮)

見たものや聞いたもの、考えたことを書いていきます。

起業から3年で目標達成できたワケ(19)無くして得るもの

おはようございます💕

 

やる理由発掘ファシリテーターの、高橋真澄です😉

 

今日もアクセス、ありがとうございます😂

 

コメントでブログへのリクエストや改善点をいただけると、僕が気付かない視点に気付けてうれしいので、小さなことでもぜひ教えてくださいませ🙂

 

この記事は、「起業から3年で目標達成できたワケ」というテーマでお送りしております💓

 

また、僕が関わるイベント一覧は下記です。

ご興味の方は、ぜひお越し下さいませ💓

今後のイベント情報

 

━-━-━-━-━-━-━-━-

18.2.24 10:05、僕だけが業務を外れた理由を追記

 

「無くして得るもの」

 

震災の影響から、僕が担当する業務のラインが壊滅🤮

 

違う業務へのお誘いもあったけど、必要な技術が違いすぎること、求められる成果と期間が、僕にとってはハードルが高すぎた😳

 

それよりは、自分を活かせる別の仕事をしたい、という気持ちもあり、辞退。

 

今後の売上どうしよう、、、という不安がてんこ盛りなまま、僕の仕事がなくなることに😰

 

一方で、僕以外の社員が担当している業務については影響が軽微。

「高橋さん以外の人には、継続をお願いしたい」

とお客様に言ってもらえて、会社としては、仕事の継続が決定❗️

 

会社解散の危機は免れました😅

 

かくして、僕は現場からはずれ、社員がお客様の業務を遂行することになりました。

 

期せずして、「僕がいなくてもお客様の業務が回ること」という、

会社を作った目的が達成されたわけです😑

 

まさかね。

こんな形で目標達成するとは、全く思いませんでしたよ?😳

 

目標達成って、もうちょっと華やかなものだと思っておりましたが、地味過ぎる、、、😣

 

こうしてブログを書きながら振り返ってみると、「起業から3年で目標達成できたワケ」は、

・お客様の話をよく聞いてニーズを理解すること

・フィードバックを得て改善し続けること

・より短い時間でより大きな価値を提供しようとし続けること

・結果に対してオープンな態度でいること

が、大事だったんじゃないかなぁ、と感じています。

また同時に、今の僕が大切にしている視点でもあるなぁ、と、このブログを書きながら気付いている今です☺️

 

さて、現場を離れることになったますみさん。

まだ出来ることがあったんじゃないかという、後悔にも似た気持ちと、寂しさも残ってました😔

 

一方で、現場に行かなくていい、という、圧倒的な開放感😄😄

 

もモリモリあって😆😆😆

 

これまで休めなかった分、

まとめて休むぜー!😸😸😸

 

と意気込んだ結果、休むどころか、更に過酷な日々を送ることになっていくとは、、、

この時の僕は知るよしもなく、、、😵 

 

次号、「目標達成の果てに」

読者登録、ぜひお願いしまーす♡